*早起きは得をする*

こんなことわざがありますよね。
まさに、スノーボードをする人にとっては、この言葉がぴったりです。
朝、8時からリフトは動きます。
その時間はまだゲレンデに人もまばら、
ということは、貸切状態。
ということは、人にぶつかること等を気にせず優雅に滑れる
なにより!!!!!!
キレイに圧雪のかかったきれいなところを滑れる!!!!!!
もう、これが気持ちよすぎるのです!!!
これこそ、早起きの特権です!!
こんな感じに、いずっち先生も、今朝は気持ちよく滑っていました。

かっこいい~~~~~~~~!!!!
雪が降った日にはパウダーのファーストトラックを求めてリフト待ちがあることもあります。
ひるがのでは、ないですが、
ゴンドラのあるゲレンデなどは、オープン前から並んでいる人が結構いらっしゃるんですよ!
私も、昔、八方尾根スキー場にいるころ、朝の6時から並んだ覚えがあります。。。w
寒い中、ただただゴンドラの運行開始を待つ、待つ、待つ、
こんなつらい思いしてなんで、待ってるんだ、、笑、、って思いながらも待つ、、待つ、、
でも、やっとゴンドラが動いて、滑ったときの気持ちよさったら、もう、もう、もう
口からかってに「フォ~~~~~~~~~~」ってでてます。w
これは体験しないとわからないと思います。
ので、
みなさん、早起きしてファーストトラック滑ってみてください!!w
早起きは得しますよ~♪
新しいことにチャレンジしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です