少しずつ、暖かくなってきましたね!

ですが、スキー場にはまだまだ雪はたっぷりですので、ご安心を♪
春になってくると、雪質もかわってくるので、
だんだん板も滑らなくなってきます。
そこで、しっかりしてほしいのが、ワックス!!!!
ワックスをかける、かけないで、全然滑りやすさが違います!
滑らない板だと、つんのめってこけたり、余計に危険なのです。
スピード出たら怖いからワックスなんて・・・・・
なんて、大間違いっっっっっ!!!!
ケガの原因にもなるので、しっかりお手入れしましょう!
そこで、必要なのが、道具。
まずは基本のワックス。温度に合わせて入れるワックスを変えたほうが良し!!
そして、種類も色々!
お化粧でいうと、下地をぬってからファンデーションを塗る感じ! 
男性の方は なんのこっちゃ?ですね!

そして、アイロン。

そして、ぬったワックスを削るスクレーパー。

スクレーパーで取れきれなかった細かいワックスをとる為のブラシ。

本当は、もっと細かくみれば必要なものはあるのですが、
ひとまず、これさえあればなんとかなります。
私は、スノーボードクロスという競技をしていたので、毎日毎日ワックスはかかさずかけていました。
スノーボードは1本滑るだけでも、汚れがつきます。
その汚れが蓄積するだけでも、滑らなくなってきます。
そう!!!!!
お肌と一緒なのです。
メイクをすれば、クレンジング、洗顔、化粧水、、、という風にお手入れしますよね。
メイクをしたまま寝ますか? 寝ませんね!
洗顔は毎日しますよね? しますよね! しないなんてダメよぉ~~~!!
お手入れを怠ると、どんどんおばちゃん化していきますよね。
ですよね、ですよね~~~!!
スノーボードも一緒です!!
高価なものだからしっかりお手入れをして、長く使えるようにしましょうね!!
最近、文字の色を変えるのがマイブームな私がお伝えしました~~!
最近というか。。。昨日から。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です