こんにちは!校長の三宅SHOWです!いよいよゲレンデもオープンし始めて、僕らも今週末スクールスタッフ達と一緒に初滑りにいく予定です。テンション上がって来ますね〜!!

さて、みなさんは良く耳にするか否か・・・スノーボードで人の滑りなどを評価するときによく「スタイル」という言葉が出てきます。

このスタイルってなんなんでしょう?

僕の見解では同じトリックやターンでも、細部までこだわって滑っている人の事をさすと思っています。無意識でカッコいい人も中にはいるかもですが、例えばB180でも、F360でもグラブやポーク(足を伸ばす動き)、腕の位置や体のひねる量など。意識的に大げさなほど突き出したり、ひねったりする人がスタイリーと言われます。

よくわからないな〜って人はこの映像を見て下さい!

DANNY DAVIS & BEN FERGUSON

これがいま1番スタイリーなライダーの滑りですよ。

2014シーズン スタッフ大募集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です